★2泊3日台湾旅行★① キティちゃん⇨国立故宮博物院⇨夜市

美味しいものが食べたくて台湾にいってきました♡


2016年10月14日(金)


出発の2時間前に羽田空港
色々と手続きを終えて朝ごはん

f:id:tmko3o:20161209212350j:image

▲らーめん せたが屋 羽田国際空港店

 

お腹も一杯になったのでいざ、出発!
12:40羽田発⇨15:05松山空港着(BR0191便)
時差が1時間あるから、フライト時間は3時間25分

飛行機はキティちゃんジェット♡♡

f:id:tmko3o:20161209212356j:image
エバー航空から出してる便です。
11月24日からはぐでたまジェットもでた様子。
http://www.evakitty.com/jp/index.html

f:id:tmko3o:20161209212402j:image

▲機内はキティちゃんだらけ。モニターとクッションも。

f:id:tmko3o:20161209212413j:image

機内食。キティちゃんアイス。台湾ビール。

f:id:tmko3o:20161209212421j:image
▲お手洗いもキティちゃん

キティちゃんを満喫していたらあっと言う間に桃園空港到着!

 

桃園空港⇨ホテル
※今回の移動はほとんどタクシーです。
時間たちすぎて料金とか忘れちゃった。。。

 

今回のホテルはこちは!

f:id:tmko3o:20161209212500j:image

f:id:tmko3o:20161209212443j:image
ランディス台北ホテル(亜都麗緻大飯店)
http://taipei.landishotelsresorts.com/japan/index.php?id=5

とても綺麗なホテルでした。

(写真載っける想定じゃなかったので雑な写真...)

エントランス、ロビーもキレイ♡

 

ホテルで作戦を練って、国立故宮博物院

f:id:tmko3o:20161209212827j:image

まったく詳しくないもので...目指すは有名な翠玉白菜!!笑
肉形石は展示されてませんでした(´・ω・`)

 

その後は楽しみにしていた夜市へ!

f:id:tmko3o:20161209212847j:image
士林夜市にいきました。

夜市めっちゃ楽しみにしてたのに!
珍しく体調をくずしてしまいほとんど食べれず(/ _ ; )

f:id:tmko3o:20161209212906j:image
写真もほとんどなし。。。

夜市はすごい活気あって、食べ物も色んなものがたくさん!

臭豆腐のにおいにやられるし、生物とかその保管方法、調理方法で大丈夫?って思うけど(から?)とても安い!笑

 今度は色んなもの挑戦したい〜

 

タクシーでホテルまで戻って1日目終わり♡